wr

目の前にいる小さな小さなウサギの赤ちゃんを、まるで我が子のように慈しむ大きなワンコ

母が子に愛情を注いでいる、どう見てもそうとしか思えない光景をとらえ、動画サイトYouTubeに投稿したのは、ユーチューバーのTexasGirly1979さんです。

ピットブル・ワンコのシャーキーは復活祭の日、裏庭で野生と思われるウサギの赤ちゃんを見つけてきました。

部屋に連れて帰るなりペロペロ、ウサギちゃんの全身を綺麗にするべく、懸命に身づくろいをしてあげるシャーキー。そのまなざしは慈悲深く愛情深く、尊いとすら、感じてしまうほど。

シャーキーの姿を観ていると、「すぐそばにある小さな命を育み守ってやる」という生き物としての本能のようなものを、感じずにはいられません。シャーキーの大きく深い愛に包まれて、すくすく育ってね、ウサギちゃん!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼シャーキー(ワンコ)の菩薩のような表情にご注目