lego

人間の子供とほぼ大きさが同じくらいの、武器と盾を携えたレゴの兵隊さんたち。

ずいぶんと精巧だし、これだけリアリティーがあったら、子供たちも喜ぶよねぇ。一緒に写真、撮りたくなっちゃうよねぇ。ってなわけで早速、ハイチーズ!

ところでみなさま、こちらのレゴ兵隊、どこか変だとは思いませんか? すでにお気づきの方は非常に鋭い! そうです、こちら立体物ではなく、足元にある道路に直接描かれた3Dアート作品なのです!

同作品を手掛けているのは、以前当サイトでもご紹介したことのあるアーティスト、レオン・キールさん。チョークとペンキを武器に、世界中、至る所で3Dストリートアートを描きまくっているキールさんの最新作が、本日ご覧いただいているレゴ兵隊なんですって。

lego2
lego1

作品の前方から離れて、横に回り改めて見てみると、一目瞭然。頭のほうに行けば行くほど、絵自体がびよ~んと伸びているのがわかります。なるほど、こうした構図から3Dアートが生まれているのね……興味深いわ。

キールさんの作品をもっともーっと堪能したい、そんなあなたは今すぐ彼のフェイスブックをチェック。驚愕クオリティーを誇る作品の数々は、一見の価値アリですよぉ!

参照元:Facebook
参考:STREET ART UTOPIA
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼キールさんのド迫力作品、その一部をご覧ください☆

lego3
lego4
lego5
lego6