wp

ひと振り入れたらどんな料理もたちまちプロの味、魔法の調味料、「味覇(ウェイパァー)」

料理をする方ならおそらく大半はご存知であろう同品、こちらがなんと、カルビーのポテチになったらしいぞーーー! その名も「ポテトチップス 味覇味」、8月18日から全国のコンビニエンスストア限定で、絶賛発売中なんだってーーー!

さてここで、「味覇」とはなんぞや、そんなふうに首をひねられる方もいらっしゃることでしょう。

「味覇」とは、中華料理の調味料として30年以上も親しまれている大ロングセラー商品のこと。真っ赤なボディと、黒字ででっかく書かれた「味覇」の2文字が目印。この妙に存在感のあるパッケージ、スーパーなどで1度は見かけたこと、あるのでは?

風味・コク・うま味と3拍子揃った万能スープの素で、1度口にしてしまったらもう離れられない、クセになる味が大きな魅力。同品を初めて口にしたツイッターユーザーの方が「インスタントラーメンの塩味みたいなもの」と表現されておりましたが、コレ、かなり的確な表現なのではないかと。

そんな「味覇」と、間違いのないお菓子カルビーの「ポテトチップス」がタッグを組む。このドリームコラボ、推測するに、美味しくないわけがないじゃあないの……! 公式サイト曰く、同品の味は「チキン、ポーク、野菜のうま味をベースに、香辛料の風味を効かせたコク深い味わい」とのこと。あ~、読んでるだけでお腹すいてくるぅ……。

というわけで私は早速、「ポテトチップス 味覇味」を求めてコンビニ行脚してまいります。食べたら即、みなさまにご報告しますので、しばしお待ちを。ちなみに同品、9月下旬頃までの限定発売品なので、気になった方は早めにゲットしておいたほうがいいかもよ!

参照元:カルビー株式会社
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼カルビーさん、目のつけどころがさすがっす!!

wp