vine1

男は敷居を跨げば(またげば)7人の敵あり。

「男が家を出て世の中で仕事や活動をする時には、必ずたくさんの競争相手や敵がいる。そのことを心得ていなさい」といった意味を持つ、こちらのことわざ。ほかにも色々と異なる表現も存在するようですが、コレ、あなたも1度は耳にしたことがあるのでは?

男には、戦わなければいけない時がある。でもその相手が自分より遥かに大きくて、しかもめちゃめちゃ強そうだったらどうしたらいいわけ!? そんな状況に出くわした際に役立ちそうな知恵が、動画サービス「Vine」に投稿されておりました。

相手は1人、一方こちらは3人。人数的には圧倒的に有利、だからこそ、売られたケンカ、買ってやろうじゃあねぇか!

このようなシーンから始まる同作、しかし立ちあがった相手の男性超デカイし怖い! 正直勝てる気がしないッ!……ならば、アノ技を使うしかないのである。いくぜ野郎ども、せーのっ、合体ーーー!!

勝ち目がないと判断した3人組は即座に、フォーメーションを変更。両側の2人が中央の1人の足を持ち上げ、あっという間に巨大化したではありませんか!

……た、たしかに巨大化はしたね。でも強くなったかっていうと、甚だ疑問だよね。効果のほどはよくわかりませんが、男性のみなさま、自分より大きな「敵」に出くわした際にはぜひ、試してみてはいかが?

参照元:Vine
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼この技なんなの(笑)