pd

セクシーかつアクロバティックな動きで観る者を魅了する、ポールダンス。

「とにもかくにも妖艶なダンス」、ショーを体感する以前はそう思っていた記者ですが、実際目の前にするとパフォーマーの方々の並々ならぬ筋力に、ただただ驚愕。

おそらく観る前と観た後では、抱く印象が大きく変化するであろうポールダンスを、華麗に披露する女性を動画サイトYouTubeにて発見。しかし彼女、ごく一般的なポールダンサーのそれとは、一線を画したプロポーションをお持ちだったのです……!

エマ・ハスラムさんは、世界でも稀に見る体重100キロ(!)のポールダンサー。

pd1

妻であり母であり、ポールダンスのインストラクターでもある彼女はある日、英オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」に出演。その際観客全員、さらには辛口で知られる審査員全員の目を釘づけにした圧巻のパフォーマンス。これがね、そりゃあもう衝撃的なんですよ! 

レオタードからはみ出すお肉と、ぽっちゃり二の腕&ふともも。どこからどう見ても彼女の巨体(失礼!)が、ふわりと持ちあがることなんて想像だに尽きません。しかし、です。持ちあがっちゃうんですよコレが、しかもとーっても軽々とね。

pd2

華麗に開脚を決め回転、その後逆さになって再び開脚ポーズ。ショー開始後すぐさま、観客らの心をガッツリ掴んだエマさん。ぶんぶんポールを揺らし、アクロバティックな大技を次々繰り出す彼女を観ていると、次のような思いを抱かずにはいられません。

「……あそこだけ重力存在してないのかな?」

強靭な腕力および脚力、全身しっかりと鍛え抜かれているからこそ完成するしなやかさは見事。先入観を鮮やかに壊してくれるエマさんのパフォーマンスは、一見の価値アリですわよっ。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼世界は広い!