01main

全国の数あるご当地キャラの中でも圧倒的な人気を誇る「くまモン」。熊本のみならず全国を飛びまわって元気やサプライズを届けてくれる姿に癒やされたり勇気づけられている人は多いはず。

そんなくまモンが日本各地&世界各国をまわった活動の記録写真集くまモンの出張Fan Bookが8月26日に発売されますっ!! くまモン満載の1冊、みんな要チェックだよ~。

くまモンはこれまで、北は北海道紋別市から南は沖縄県まで各地を訪れています。そして今年7月に秋田県で47都道府県踏破を達成。この本には、それらすべての訪問活動が記録されています。つまりあなたのまちを訪れたあのときのくまモンも掲載されているかもしれないということ!! これはうれしい~。

それぞれの訪問先では、各地のご当地キャラ、マスコットキャラ200体以上とも共演。その様子も収録されています。これはゆるキャラファンにとっては見逃せませんね~。

また、2014年に東京、大阪、福岡、熊本で開催された「くまモンファン感謝デー」(「くまモン誕生祭」)などイベントでの様子、さらに、中国、フランスなど海外訪問記も掲載されています。

全184ページとボリュームたっぷりで、価格は「くまモン」にちなんで税抜1190円(いいくま)。くまモン好きはもちろん、くまモンのこと、熊本のことをもっと知りたい人は、ぜひ手にとってみてください。

参照元:マイナビBOOKS PR TIMES
執筆=シナモン (c)Pouch

▼くまモンが全国で最後に訪れた「秋田県」のページ

02akita

▼地元・熊本県で行われた「くまモン誕生祭2014」の様子

03france