il1

毎日お暑うございますね……。

こう暑いとやはり欲しくなってくるのが、キンキンに冷えた飲み物。それが美味し~いお酒ならばもう、言うことないっ!

冷えていれば冷えているほど良し、そんな我々のニーズにこたえてくれる商品、それが本日ご紹介する「IceLiners(アイスライナーズ)」です。

アメリカ在住、ダニエル・カーナさんが手掛けたという同品。こちらをカクテルグラス、またはロックグラスの上にポンと置いてはめ込み、注ぎ口から水を注いでそのまま冷凍庫へ。ハイ、これでキンキンに冷えたグラスのできあがりです!

il2

要はグラス表面、飲み物が入る部分のみを凍らせて、氷の膜を作っているんですね。手に触れる部分はそのままグラス、けれど飲み物自体に触れる部分は氷なので、より長い間キンキンの状態を楽しめるってわけ。ちなみに氷が保たれる時間の目安は、30分から45分ほどなんですって。

il4

うん、コレいいっ。ドリンク自体も心なしか、いつもよりも美味しそうに見えるような気がするしねっ。それにひとくち飲むたび、唇にほんのちょっぴり氷が触れる、その感触もたまらなく心地よさそう~!

そんな「IceLiners」はただいま、クラウドファウンディングサイト「Kickstarter(キックスターター)」において、プレオーダーを受け付けている模様。日本円にしておよそ2600円から出資可能、そうして支援することでいち早く商品をゲットできるようなので、気になった方はぜひぜひ、チェックしてみて。

参照元:IceLiners Kickstarter
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼カクテル&ウィスキーパーティーしたくなる~!!

il3
il

▼1年中使えますねぇ