poteto 576

先日当サイトでご紹介した、カルビー「ポテトチップス 味覇(ウェイパァー)味」。気になりすぎる同品を、早速試食してみましたよぉ!

ネット上には「コンビニ行ったら売り切れてた」などというコメントがチラホラあったため、何店舗か回ることを覚悟しておりましたが、1店舗目に入ったセブンイレブンで難なくゲット。いそいそとお家に戻り、いざ実食。

と、その前に…..まずは香りを堪能してみることにいたしましょう。ふむふむ、袋を開けた瞬間ふんわり漂うコレは、まさしく「味覇」。この時点で記者の期待度がMAXに到達したことは、言うまでもありません。

poteto 567

さっそく、ぱくり。……ああ、たしかに「味覇」の存在を感じますねぇ。でもその後に追いかけてくる、ポテトチップス自体の味のほうが印象に残るような……。

気のせいかもしれないので、もう1口ぱくり。するとこちらのほうがより「味覇」感があります。他フレーバーもそうですが、単に味付けにバラつきがあるのかしら。2口めは後味しっかり、「味覇」でした。

poteto 576

こうして袋半分ほど食べ進めてみた結果、記者が同品に抱いた正直な感想。それは「ポテチと味覇の組み合わせは確かに間違いない。美味しい。けれど味に濃さが無いためか後を引くことはなく、思ったほど印象に残らない」といったものでした。

味に濃さを感じない、というわけでそのままおやつとして食べるにはちょうどいいかもしれません。しかしおつまみとしては正直、物足りないかな……。

しかしこの感想の裏には、もしかすると「期待度が大きすぎた」という点があるのかもしれない。そんな思いも、正直否めません。あくまでも個人的な感想ですので、気になったみなさまはぜひ、ご自身の舌でその味をお確かめくださいませ。

参照元:カルビー株式会社
撮影・執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ちなみにこちらが調味料の「味覇」

poteto 563

▼いやね、美味しいのよ? だけどもうちょい味が濃くてもよかったかな!

poteto 569