weddingruined7
人生でいちばんの晴れ舞台といっても過言ではない結婚式。しかし、そんなときにこそ予想外の出来事というのは起こるのかもしれません。

今回、海外サイト「eBaum’s World」からご紹介するのは、思いがけないハプニングに見舞われちゃった結婚式をとらえた画像集。湖に落ちたり階段を滑ったり会場がぶっ壊れたり、中には波に流されたりも!

ああ、神はなぜこのような試練を与えるのか……!? 思わず新郎新婦に同情を禁じ得ない「台無し結婚式」の数々をご覧あれ。

■ 高波に流される新郎新婦

海辺にたたずむ新郎と新婦の写真……絵になる一枚ですよね! しかし、予想以上に潮が満ちるのが早かったようで、波が押し寄せてるーーーーッ!! 思いっきり波をかぶってしまった新郎新婦……この先、人生の荒波もどうぞ二人で乗り越えてってください。

■ 結婚指輪が池ポチャ

牧師の前で宣誓をする新郎と新婦。なんとも神聖な瞬間ですよね! このあと結婚指輪の交換があるわけですが……牧師が指輪を取り上げた途端、指輪がコロンと転げ落ち、見事に後ろの池にポチャン! 「……」と無言で固まる牧師、新郎、新婦。このあとどうしたんだろう……。

■ ゲスト、会場をぶっ壊す

どこの結婚式にもひとりやふたり、羽目をはずしすぎる招待客っていますよね。こちらの女性、お酒を飲み過ぎたのか、会場の柱にポールダンスよろしくしがみつき回り出した……ら、なんと柱が倒れて会場のセット自体がドンガラガッシャンと倒壊しちゃった!! これ、もうコントだよ! 「8時だよ全員集合」でこういうの見たことあるよっ!

こうしたメガトン級のハプニングが起きて、その後、新郎新婦はどうなったんでしょうか? 「雨降って地固まる」ということわざもある通り、これを機に二人の絆がより深まっているといいですね。だって、病めるときも健やかなときもハプニングが起きたときも相手を愛するのが結婚というものですから。

参照元:eBaum’s World
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼コントのように見事な倒壊ぶり

weddingruined11

▼牧師、指輪を池に落とす。固まる牧師・新郎・新婦

weddingruined9

▼そのまま4コマ漫画に使えるキレイなオチ

weddingruined7

▼結婚式費用3000ドル、披露宴費用1000ドル、ネコがたまたま写真に映り込む演出……プライスレス!

weddingruined1

▼ロマンチックな湖畔ウェディングが一転……

weddingruined3

▼ブーケトスで女性陣が本気になるのは海外でも同じ!?

weddingruined4

▼結婚式ではただでさえヒールの高い靴を履くし、ひとりで階段降りるのは危険だよ!

weddingruined10

▼偶然にしてもイタズラにしても悲惨すぎる……!

weddingruined12

▼後ろのおじさんは妖精さんか何かかな?

weddingruined16

▼……まさか嫌がってる?

weddingruined15

▼1匹とてまともな犬がいない!

weddingruined18

▼うそ、寝ちゃってる……!?

weddingruined2

▼すべったウェディングケーキ、その1

weddingruined13

▼すべったウェディングケーキ、その2

weddingruined14

▼すべったウェディングケーキ、その3

weddingruined17

▼これが噴水の小便小僧だったらどんなによかったことか

weddingruined5

▼そもそも新婦はなぜこのポーズに!?

weddingruined6

▼見事な放物線!

weddingruined19