yoru
今晩は、お姫さま。あれ? 何だか疲れた顔してるね……? 忙しいのかもしれないけど、ちゃんと息抜きとかしてる? 張りつめたままだと上手くいくこともいかなくなっちゃうからね、変な言い方だけど変な意地を張っているような状態で仕事や物事に取り組んでしまうことってないかな?

僕も「この仕事を責任もって最後までちゃんと終わらせなきゃ……」って寝食をおろそかにして打ち込む程、効率が悪くなっちゃったりするもんなんだよね。

そんな頑張り屋さんな姫君こそ、ちゃんと息抜きをしてほしいんだな。僕のちょっとした息抜きはやっぱりコーヒーブレイクだね、姫君はもしかしたら紅茶派かな?

まず湯を湧かすと思うんだけど、その間って暇だよね? けど暇だからって何かするわけじゃなくて目を閉じて何も考えない時間を作るのがオススメだよ、数分間、ゆっくりとした呼吸だけを意識してると頭の中がリフレッシュ出来る気がするんだよね。

そして少しゆったりとコーヒーや紅茶を楽しんだら少し新鮮な気分でまた仕事や勉強に向き合えると思うよ。

僕の悪いクセとしては休み過ぎるってのがあるんだけど、姫君にはそんな心配いらないかな? 明日も姫君が元気に過ごせますように。それじゃ、おやすみ、お姫さま。 

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch