best

気がつけば、8月があともう少しで終わろうとしています。

そしてみなさん、もう感じていらっしゃることとは思いますが、日が短くなりましたよねぇ。なんだか寂しさを感じてしまうわ……夏が過ぎ去るのは、いつだって早いっ。

さて、日が短くなったということは、それだけ暗くなるのが早くなったということ。こんなときに気をつけたいのが、夜間におけるランニングおよびウォーキング、さらには自転車に乗る際の服装です。

暗闇において「目立つ」格好をする、コレは本人はもちろん、周囲の人間にとっても安全に繋がる大切なこと。そんなときに役に立つのが、反射板のついたファッショナブルかつエレガントなべスト、「Henrichs(ヘンリックス)」です。

街灯、そして車のヘッドライト。これらに照らされることよって同アイテムから放たれる光はなんと、100メートル先まで届くほど! もちろん雨風に強い仕様となっているので、いかなる天候においても重宝しますよ。

bestt

ベスト型のみならず、ケープ型に襟型、さらにはショルダー型までをもラインナップ。ジャーナリストとファッションデザイナー、2つの顔を持つサラ・ヘンリックスさんによってデザインされた同アイテムは、機能性・ファッション性共に高クオリティーで、これならばオシャレに敏感なアナタでも取り入れやすいはず!

best9
best11

気になるお値段は日本円でおよそ8200円から13000円と、そのタイプによって異なる模様。ちなみに男性用ベストやショルダーに「サムライ」と名付けている点も非常にユニーク、言われてみればたしかに、「裃(かみしも)」にそのかたちが似ているかも!?

これからはますます、日が暮れるのが早くなっていきます。その前にぜひおひとつ、夜間の安全対策として、ゲットされてみてはいかがでしょうか。

参照元:Henrichs
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ファッションアイテムとしても優秀♪

best1
best2
best3
best4
best5
best6
best7