mahou1
難しいことがいっぱいで、もうややこしいことは考えずに単純に笑ってすっきりしたいよ! そう思うことはありませんか? 記者はよくあるある! もう脳みそがギャグ欠乏症ってやつですよ。

そういうときにオススメなのが「魔法少女 俺」。

駅広告で、「魔法少女 俺」の看板を見たことのある人も多いのではないでしょうか。pixivで無料版が公開されていたので見てみたのですが、しょっぱなからぶーっと吹き出しちゃうほど笑えます。BLなのか百合ものなのか、もう渾然一体としちゃって何が何だかわからない! カオスっぷり、ナンセンスっぷりが切れてます!

だって、もう設定がすごいんです。主人公の売れないアイドル宇野さき(15歳)が好きな人・桃拾(もひろ)くんのために魔法少女になる契約を交わすのですが、ムッチムチのセクシーバディな魔法少女になれると思いきや、変身後はなぜかムッキムキ筋肉のイケメンになっちゃうのです。「魔法少女」なのにイケメン! でもイケメンなのに魔法少女のコスチュームは少女らしくヒラヒラ。

そんな魔法少女を見て桃拾くんはポッと顔を赤らめるし、敵キャラは癒し系のぬいぐるみっぽい風貌なのに体はムッキムキにだし、さきの女友達は実はさきのことが好きだし……。

「なぜそうなる!?」が満載すぎる! 登場人物の名前とか、小道具の扱いとか、要所要所に笑いが仕込んでありすぎる! そこが良い! 絵がきれいなのに、ギャグに全力投球しているところもいいのです。

あまりの人気っぷりにAmazonでは現在、品切れ中。上下巻で完結するのだけれど、最後は笑いあり、涙ありの展開なんですって。これで泣けるって、どんな力技なんだろうかとワクワクして、購入予約してしまいました。

とにかくpixivで上巻の1/3程度が今すぐ読めるので、ゲラッゲラ笑いたい人は読んでみて! 疲れも吹き飛んじゃうこと、うけあいですよ!

【書籍情報】
書籍名:「魔法少女 俺」上巻、下巻
著書: 毛根一直線
出版社:ふゅーじょんぷろだくと
pixivページ:http://comic.pixiv.net/works/677

画像提供:ふゅーじょんぷろだくと
執筆=山川ほたる(c)Pouch

▼敵キャラ(最後のコマ)といい、魔法少女の衣装といい、突っ込みどころがもうよくわかりません!▼

mahou2

▼桃拾くん(主人公の好きな人)が魔法少女を見てポッ え〜!? 笑▼

mahou3