素材1

ディズニーランドやディズニーシーに行くと何とも言えない良い気分になれるのは、夢のようなアトラクションやパレードはもちろん、キャストの方々の徹底された笑顔と献身的なおもてなしのおかげですよね。

そんなキャストの方々のホスピタリティ(おもてなしの心)って、やっぱりディズニーで働かないと学べないのかしら? と思っている皆さん。そんなことないんですよ〜。

オリエンタルランドが運営する「ディズニーアカデミー」では、これまでも企業や団体向けに、ホスピタリティ(おもてなしの心)を学ぶセミナーを実施してきました。

そして今回新たに、大学・短大・専門学校向けプログラム「東京ディズニーリゾート・コミュニケーションスキル」が導入されることになったのですって。

2014年11月4日から登場するこのプログラムでは、ディズニーランドとディズニーシーで働く現役のキャストさん達がインストラクターとなり、パークで実践しているコミュニケーションの“コツ”を直接伝授してくれちゃいます。

セミナーは、午前中(2時間)ディズニーホテルの宴会場でレクチャーを受講し、午後はパーク内で、実際に働いているキャストの方々と触れ合いながら”おもてなし”の心を実感するというもの。

素材2
セミナーが開始されるのは平日で、受講人数は25名〜70名。気になるセミナー料金は442,300円〜577,500円(1団体単位の料金)。受講希望日の1年前から受付OKです。

学生のうちに「コミュニケーションとは何ぞや」ということを学んでおけば、きっと将来色々な場面で役に立つはず。しかもそれを楽しいディズニーテーマパークで学べちゃうなんて、これはまさしく一石二鳥だわよっ。

興味のある人は、株式会社オリエンタルランド ディズニーアカデミー事務局(TEL:047-381-3896)に直接問い合わせてみてくださいね。

参照元=株式会社オリエンタルランド プレスリリース
画像=(c)Disney
執筆=南野バンビ (c)Pouch