sanma1

自宅やお友だちの家でお酒を飲む “家飲み” って、チョー楽しいですよね! リラックスして飲めるし、お財布にも優しいし、好きな時間帯に飲めるし、チョーいいネ!

6月20~25日、マルハニチロは全国の20~59歳の男女で、週に1回以上 “家飲み” をする人に対し、「家飲みに関する調査」を実施(有効回答数:1000サンプル)。全回答者(1000名)に、一緒に “家飲み” をしたいと思う有名人を自由回答形式で聞いたところ、次のような結果になりました。

1位:明石家さんま
2位:福山雅治
3位:タモリ
4位:綾瀬はるか、マツコ・デラックス
5位:小泉今日子

明石家さんまさんと “家飲み” って、きっとおもしろい! 笑いが絶えない時間になりそうです。お料理上手なタモリさんとの “家飲み” は、おいしいおつまみをたくさん出してくれそうな気がします。

また、全回答者(1000名)に “家飲み” をするとき、どのようなお酒を飲んでいるか聞いたところ、やっぱり「ビール・発泡酒・第三のビール」が80.3%で最多。次いで「チューハイ・カクテル」54.8%、「ワイン」38.7%、「焼酎」37.1%、「梅酒・果実酒」32.6%となりました。

ところで、みんな “家飲み” でいくらくらいお金を使うのかしら? ということで、友人・知人と “家飲み” をすると答えた705名に、一人あたりの予算を聞いたところ、1000~3000円に回答が集中。平均額は2062円だったとか。

親しい友だちがいるならば、気軽な “家飲み” がサイコーなワケです。しかしながら、毎晩、毎晩、ひとりぼっちで “家飲み” をするのってすっごくさみしいからネ……親しい友だちができたらガンガン “家飲み” しよっと♪

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch