koara1

10月31日(金)は、日本でも季節のイベントとして定着している感のあるハロウィーン。「トリック・オア・トリート!(お菓子をくれなきゃ、イタズラしちゃうぞ!)」という言葉もすっかりお馴染みになりました。

9月2日(火)から、ロッテのお菓子のパッケージがハロウィーン仕様になるようです「コアラのマーチ」や「トッポ」、「パイの実」なんかがスペシャルパッケージに変身して、なんだかとってもにぎやかな雰囲気なのです。

ロッテは「エンジョイハロウィーンシリーズ」として、「コアラのマーチ」や「トッポ」、「パイの実」などの人気商品と、ファミリーで楽しめる大袋タイプのハロウィーン商品を販売。今年で8年目を迎えるというこの企画、「子どもたちに渡すお菓子もハロウィーンデザインにして盛り上げよう」という思いが込められているそうです。

「コアラのマーチ」のパッケージは、6種類のハロウィーン絵柄が高確率で出現。パッケージで「へんそうメガネ」や「アクセサリー」が作れるお楽しみ企画付きだとか。

「トッポ」のパッケージ裏面には、コスメブランド「CANMAKE(キャンメイク)」とコラボした “ハロウィーンパーティーなどにぴったりのネイル柄” の紹介があるようです。

ハロウィーンのお祭り的な感じは好きだけれど、仮装まではちょっと……という人も、身近なお菓子でハロウィーン気分を満喫できていいかも?

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼ロッテの「エンジョイハロウィーンシリーズ」は9月2日発売だよ♪

koara2
koara3
koara4
koara5
koara6
koara7