yoru
今晩は、お姫さま。いやはや……悪天候が続いたから洗濯するチャンスを逃してばかりなんだけど、そろそろ晴れてもらわないと困るよね。

1人暮らしの姫君は忙しさもあっていつの間にか洗濯機や洗濯カゴから溢れんばかりの洗濯物が溜まっていたりしないかな? 

着るものに困るほどじゃなくても、万が一その惨状を誰かに見られようものなら、ズボラ姫としての汚名を着せられることになるかも……。

とは言ったものの、洗濯ってすごくめんどくさいよね……僕も家事の中で常に上位を争うほど面倒で嫌いなのが洗濯なんだよね。洗って干して取り込んで畳む……時間もかかるし手順が多いよ。

ならば手順を減らそうということで、僕はハンガーで干したシャツなどはそのままクローゼットのバーにかけて収納してしまうんだよね、ちょっとズボラだけど……。

Tシャツなどはそのまま着ることも多いんだけど、シャツだけは着る前日にアイロンがけするようにしているよ。人の目に付くところは完璧にするのが王子の務めだからね!! 姫君にはバラしちゃったけど……。

姫君も良かったらそのままクローゼット術を試してみて、部屋の景観を犠牲にせずに楽が出来るのでオススメだよ。もちろんきっちり畳むのが一番なんだけどね。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch