pk

ここ数日、一気に気温が下がって、気分はすっかり秋モード。秋といえばそう、今年ももうすぐハロウィンがやってまいりますよ!

気が早いように思えなくもないですが、考えてみたら10月末まであと2カ月。そんなわけで巷には、ハロウィンにちなんだスペシャルスイーツ情報が、すでにチラホラ出ている模様。

その中から本日ご紹介するのは、「PR TIMES」に掲載されていた、有名スイーツ店「パティスリー キハチ」のキュートすぎる新作ハロウィン&秋スイーツ!

8月27日より順次発売が開始された、秋一色のラインナップ。ふんだんに用いられている「いも」「栗」「かぼちゃ」、ハロウィンといえばコレなモチーフ「ジャック・オ・ランタン」を飾ったビジュアルの可愛らしさに、乙女心が揺さぶられちゃうぅぅ!!

しっとり焼き上げたかぼちゃマフィンを土台に、なめらかなかぼちゃのクリームをたっぷりとトッピング。中に栗マロンかぼちゃのコンポートのほか、ラムレーズン、さらにはパンプキンシードを忍ばせた、「かぼちゃのモンブラン」(カット454円/直径12cm 1620円)。

pk6

やや小さめに作られた「いも」「栗」「かぼちゃ」3種のモンブランを食べ比べできるセット、「秋のスイーツBOX モンブラン」(972円)に、口のなかでほろほろっとほどけるような食感が特徴のスペインの伝統菓子、「オータムBOX ポルボロンかぼちゃ」(540円)。

pk7

サクサクのパイにえびすかぼちゃを混ぜ込んだアーモンドクリーム、ホクホクのえびすかぼちゃをふんだんにトッピングした「かぼちゃのパイ」(約16cm 1944円)などなど、美味しそうな顔ぶれがずらり。

ちなみにこの「かぼちゃのパイ」のみ、東京駅改札内「グランスタ ダイニング」でしか購入することができない、限定品なんですってよ。

そのほかにもフィナンシェにトライフルなどなど、今しか出会うことのできない、「パティスリー キハチ」秋の味覚が目白押し。手土産に、あるいは自分へのご褒美に、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:PR TIMES
参考:パティスリー キハチ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼左から「かぼちゃのモンブラン」/「秋のスイーツBOX モンブラン」/「オータムBOX ポルボロンかぼちゃ」/「かぼちゃのパイ」
pk2
▼左:「秋のお月見スイーツBOX」 *伊勢丹新宿店限定 2376円/右:「ケークフィナンシェ(栗・かぼちゃ・ベリーとチェリー)」1296円より
pk3
▼キハチトライフルシリーズ/左から「季節のトライフルロール 和栗」カット 584円約14cm 2268円/「季節のスプーントライフル 和栗」324円/「トライフルパンケーキ 和栗」*伊勢丹新宿店・アトレ恵比寿・東大島限定 584円/「 トライフルオムレット 栗」*伊勢丹新宿店・アトレ恵比寿限定 432円
pk4