kate
フォーブス誌が公表する「モデル所得番付」でも毎年トップ10の常連となっているイギリスのカリスマモデル、ケイト・モス。これまでに表紙を飾った雑誌、関わってきたプロジェクトは数知れず。40歳になった現在も世界的なトップモデルとして君臨し続けています。

そんなケイト姉さんが自身のデビュー25周年を記念してサイコーにエキセントリックなことに挑戦! 海外サイト「BOGUE NEWS」などによると、な、なんとこのたび彼女の左乳房を型にしたシャンパングラスを発表することに! いくらプライベートでパーティー大好きだからって、これはぶっ飛んでるわ~☆

このシャンパングラス、口が広くて底が浅い形をしている「クープ型」というタイプ。実はこれ、18世紀にかのマリー・アントワネットが自分の左おっぱいの形をもとに作らせたのが発祥、なんて説もあるんです。それを真似て自分も同じものを作っちゃうなんて、常にモードの最先端を行くケイト姉さんらしいアバンギャルドっぷりじゃないですか!

「魅力的でチャーミングなマリー・アントワネットと同じ経験ができるなんて光栄でワクワクしたわ」と語るケイト。このグラスは購入することはできませんが、10月に開催される自身のイベントでお目見えするほか、イギリスのメイフェアにあるレストラン「34」やその姉妹レストランにてシャンパンを注文した際に提供されることになりそうです。

外見だけでなくその生き様も超クールなケイト・モス。彼女に憧れるという人はこの乳房のシャンパングラス、真似してみる!?

参照元:VOGUE NEWSLuxuarylaunches
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch