main

夏もそろそろ終わり。とはいえまだまだ暑い今日この頃。太陽が照りつける日には、プールに入ってひんやりしたいところですよね。それは動物たちも同じなようで……。

今回は、動画サイト『YouTube』から、専用プールで水遊びを楽しむワンちゃんたちの映像をお届けします。見ている私たちも気持ちよ~くなっちゃう1本ですよっ!!

ここは、アメリカ・アイダホ州のプール。といっても人間が入るのではなく、ワンちゃん専用のプールです。まわりで見るのは飼い主さんたち、水の中ではしゃいでいるのはワンちゃんたち……。いつもとは逆転したような不思議な光景ですが、とにかくワンコたちが気持ちよさそう~~~。

大きなプールを思う存分走りまわるワンコもいれば、飼い主さんが投げたフリスビーを全力で取りに行くワンちゃんもたり、お友だちワンコと集まって吠え合ったり、楽しそうっ。そりゃこんな炎天下、ワンちゃんたちも暑いもんねぇ。テンション上がっちゃうはずだわぁぁ。バックにはあちらこちらから噴き出す水の音。う~ん。耳にも涼しげ~。

このような犬専用のプールは日本にも各地にあります。水遊びが好きなワンコや夏の暑さでちょっと疲れているワンちゃんがいたら、連れてってあげてみては? ワンコはもちろん飼い主さんも涼しい気分になれそうですよ。

参照元:YouTube
執筆=シナモン (c)Pouch