01main

外国のお友だちに日本のお土産を贈るとき、何にしようかいろいろ迷っちゃいますが、次はこれっ!! 「Sumo Eggs」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。機能性、デザイン性に加えて、日本らしさとユニークさを持ち合わせた、とってもステキな一品なのです。

海外サイト『AnimiCausa』で紹介されているのは、イスラエルの雑貨ブランド『Peleg Design』が手掛けたエッグスタンド「Sumo Eggs」。いわゆるたまご立てです。パッと見たら、もうお分かりですねっ。お相撲さんのまわしをモチーフにしているのです。

たまごをのせたら、まるでたまごのお相撲さん!! か、かわいい~。足腰はちょっぴりムチッとしてて、なかなかの安定感。しっかりたまごを支えてくれます。シンプルだけれど、機能的でデザインもステキでいいでしょう~。

なによりもお相撲さんのまわしに目を付けたところがすごいっ。最近、おしゃれな相撲グッズがたくさん出ていますが、これだけスタイリッシュに取り入れたアイテムは珍しいのではないでしょうか。テーブルに置いてあっても全然違和感がないので、外国のお友だちも喜んで使ってくれそうですよね。もちろん自分用にもOK。朝食のゆで卵1つでも食べるのが楽しみになってきそうです。

ご紹介したエッグスタンド「Sumo Eggs」。海外サイト『AnimiCausa』で16.99ドル(約1765円)で発売中です。日本のお土産を探しているあなた! 雑貨好きのあなた! たまご好きのあなた! ぜひチェックしてみてくださいね。

参照元:AnimiCausa
執筆=シナモン (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼たまごを置く前はこんな感じ……

02kara

▼たまごを置くとこうなります!!

03sim

▼スタイリッシュな箱に入っててプレゼントにもGOOD

04box

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]