hujiya1

「ミルキ~はママの味~♪」でおなじみの不二家がこの夏、新商品「ミルキーみたいなシュークリーム」を発売。

これが「ミルキーすぎる!」と、現在ネットを中心に話題になっているみたいなの。

ミルキーといえば、ミルキー味のロールケーキ「ミルキークリームロール」に「ミルキーモンブラン」、「ミルキーバームクーヘン」など、関連商品を数多くリリースしているのが印象的。

ちなみに記者はロールケーキを食べたことがあるけれど、包み紙までミルキーそのもの、あらゆる点がミルキーで萌えたよね。ということは噂のシュークリームも、相当レベルが高いはず……と思い調べてみたら、本当の本当に、ミルキーすぎてビックリ!

包み紙はロールケーキ同様、ミルキーそのもの。しかしシュークリームのかたちは言わずもがな、細長いロールケーキと違ってまんまる。本家ミルキーもまんまる、というわけで、見た目がそのまんま、ミルキーなのですよ。

hujiya2

ホワイトチョココーティングと粉糖で仕上げたというシュー生地も真っ白で、この点もまさにミルキー。中にはたっぷり、北海道産純生クリームを使ったミルキークリームと、カスタードクリームが詰まっているんですって。うおお、コレは美味しくないわけがないわ!

しかしですね……調べてみたところ、同商品には賛否両論の意見が続々寄せられている模様。とにもかくにも、いち早くトライしたツイッターユーザーのみなさまの正直な感想をご覧ください。

・おいしい派

「うまー!」
「可愛いのう」
「結構美味しかった」

・いまいち派

「あんまりミルキー感ない」
「うん、リピはない」
「味ゎ普通のシュークリームだった(笑)見た目だけミルキー」

ふむふむ、こうも意見が分かれてしまうと、食べてみないことにはなんとも言えませんねぇ。しかし「とにかく見た目が可愛い!」という意見だけは、双方合致している模様。真相を確かめるべく、私早速、近所の不二家にひとっ走りしてきまっす!!

参照元:不二家
執筆=田端あんじ (c)Pouch