yoru
今晩は、お姫さま。姫君は電車やバスの中など通勤、通学中に音楽を聴いたりするのかな? どうしても混み合ってしまう環境の中で少しでも気分良く過ごすためには、自分のお気に入りの音楽を聴いて過ごすのはとっても有効だと思うんだ。

そして、スマートフォン、もしくは携帯音楽プレイヤーなどと同じくらい必須のアイテムとしてイヤフォン、ヘッドフォンがあると思うんだ。僕はちょっとこだわりがあるんだけどもしかして姫君もこだわっていたりするのかな?

イヤフォンやヘッドフォンで気になるのは音質だと思うんだけど、これは価格帯や個人の好みなど様々な要素があるので他の選ぶポイントで考えるとやはり用途、どんな時に使うかだよね。

普段使う以外にもトレーニングなど運動中も使うのであれば、各メーカーから出ているスポーツ用途のイヤフォンが耳のフィット感やズレにくさ、汗など水に対する耐性など考えられているものが多くてオススメだね。

可能なら試しに着けて聴く事ができる専門の売り場で、音質のチェック以外にも自分の耳とフィットするかも調べられたらバッチリだね。

あとはBluetoothによるワイヤレス接続のものもあるけど、自分の端末で試して接続状態をチェックするのをオススメするよ、相性によっては音が切れやすい……なんてこともあるみたいだからね。

イヤフォン、ヘッドフォンはどれにしたら良いかわからないくらいリリースされているから、僕の場合はランニング中にも使いたいっていう用途だったけど、姫君も付属のイヤフォンに飽きた頃にちょっとこだわって選んでみてはいかがかな? 

それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch