001main

夏の終わり、疲れがたまっていませんか。そんなときはマッサージをすると気持ちいいですよね!! では、ワンちゃんがマッサージを受けたら……やっぱり気持ちいいのでしょうか。

今回は、動画サイト『YouTube』から「Dog getting a head massage relaxing(ヘッドマッサージをする犬)」という1本をピックアップ。なんとこれ、ワンコが頭のマッサージを受ける様子を撮影したもの。さて、どんな表情を見せてくれると思いますか?

登場するのは、小さなワンちゃん。仰向けに寝て、なぜか新聞を布団のようにかけています。水色の枕の上のピンクの頭マッサージ機が置いてあり、まるで生き物のように動いて後頭部をモミモミしてくれます。人間だったら適度に刺激されて、かなり気持ちいい~ところ。

最初は、マッサージ機のなかなかダイナミックな動きにビックリした表情を見せましたが、すぐに気持ちよくなったのか、右目をパチクリ、パチクリ。なんとウィンクするような表情に!! ひゃっっ、かわいい~♪ その後は最後まで大きなおめめを開けてしっかりとマッサージされていました。

しかし、ちゃんと新聞紙をのせて枕に頭を置いてマッサージを受けるって本当かしら? と思ってしまいましたが、あれだけ気持ちいいんだもの、私たちと同じように、マッサージの虜になってしまう動物がいてもおかしくはないですね。ワンコのかわいいマッサージ風景、ぜひ見てみてください!!

参照元:YouTube
執筆=シナモン (c)Pouch