wood top
アラーム、自動改札、エレベーター、プリンターなどなど、朝から夜まで続く電子音の嵐に疲れてしまっている皆さん、せめて休日ぐらいは自然のぬくもりを感じる音を聴いて、癒しの時間を過ごしてみませんか?

本日ご紹介するのはチノンiPhone用パッシブスピーカーCH-PS840。iPhoneから流れ出す音楽を、電気を使わずに木製ホーンに通すことで増幅させる、地球にも耳にも、そして「心」にも優しいスピーカーです。

wood5
チノンiPhone用パッシブスピーカーCH-PS840のキャッチフレーズは「自然を通り抜けてきた音」。堅く木目が美しいことで知られるタモ材を使用して作られた木製スピーカーから耳に届くのは、風に漂うような優しい自然の音。だからアコースティックなサウンドとの相性が抜群なんです。

さらに重量は約400gと軽く、持ち運びにも便利。電源がいらないからアウトドアにもイイですね。

wood4
使用方法はいたって簡単。面倒な機器に接続する必要は無く、iPhoneを上に乗せるだけ。ACアダプターやパワーバンクに接続すればiPhoneの充電もできるんです。対応するiPhone機種は、iPhone4、4S、5、5S、5Cで、本体価格は29,160円(税込み)。

太陽がゆっくりと沈んでいくのを眺めながら、木製スピーカーから流れるジャズやブルースを聴く。そんな休日を過ごしてみたい人には絶対おすすめのiPhone用パッシブスピーカーCH-PS840。あなたも1台、いかがですか?

参照元=チノン公式サイトYouTube
執筆=南野バンビ (c)Pouch