miku2

大きなお目目に華奢な手足、お顔も少々ビッグサイズだけれど、そんなところもめっぽう可愛い、魅力的なお人形「ブライス」。

世界中にコアなファンを持つブライス人形が、ついについに、アノ人とコラボするらしいのです。アノ人とは、青い髪とツインテールがトレードマーク、新世代の歌姫「初音ミク」さんだーーー!!

来年2月20日の発売に先駆け、9月5日よりショッピングサイト「ジュニームーン楽天市場支店」にて、8日よりタカラトミー公式サイト「タカラトミーモール」にて予約受付が開始されるという、コラボ人形「初音ミクミーツブライス エクレクティックスーパーアイドル」(税別2万円)。

同品をものすごくシンプルに表現するならば、髪型や服装など、いわゆる「枠組み」は初音ミク。顔やスタイルなど「母体」となるのは、ブライス人形。

miku1

ミクさんファンもブライスファンも双方楽しめる絶妙バランス、融合することによって生まれた得も言われぬキュートさに、もしかすると「どちらにも興味を抱けなかった」という人までグッときちゃうかも? というか、それに当てはまる記者自身がグッときてます、ハイ。

この奇跡のコラボに、ツイッターユーザーのみなさまも、続々反応を示している様子。

「おお、ついにブライスと初音ミクがコラボかあ」
「ついに来たか」
「かわいい! これは欲しい!」
「やばい、可愛い……」
「欲しい!! でも2万円……高いよ……」
「ブライスの人形好きなんだけどやっぱり高いよねぇ」

まあ2万円は、高いわな……。しかしAmazonなどで調べてみると、ブライス人形の基本的なお値段は1万円から1万5千円ほど、プレミア品だと2万円を超えるものもあるようなので、まあ妥当なんでしょうねぇ。

ちなみにコラボ人形の大きさは28.5cm、ノースリーブシャツ・スカート・ヘアリボンを着用しており、好きなようにカスタムできるようブーツ・アームカバー・ソックス・ショーツ・ヘッドフォン、そしてスタンドが付いてくるのだそうです。とにもかくにもこの可愛さはプライスレス、争奪戦は必至でしょう。てなわけでビビッと来た方はお早めに、下記サイトをチェックしといた方がいいかもよ!

参照元:ジュニームーン楽天市場支店 タカラトミーモール
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼あーこれは可愛いわーーー

miku
miku3