kiki

サンリオが生んだ有名キャラクターは数あれど、アラサー世代ならばまず真っ先に思い浮かぶであろう、キキララこと「リトルツインスターズ」。

1975年生まれ、天下のハローキティさんと並ぶ長寿キャラクターであるキキララさんは、いわばサンリオキャラ界の大御所。そんなおふたりがなんと9月1日、ツイッターデビューを果たしたんですってよーーー!!

このビッグニュースを受けて、早速彼らのアカウントをチェックした記者。まず目に飛び込んできたのは、つぶやきではなく、プロフィール欄です。

「生まれたところ:おもいやり星」「お誕生日:12月24日」「あわてんぼうのキキと、お料理大好きなララです☆」といったキキララ豆知識に、今更ながら驚かされます。なにもかもがラブリーで、皆が期待するほんわかキュートなイメージを、決して壊さないキキララさん。こういったところも、長らく第一線でやってこれた理由なのでしょう。

そして肝心のつぶやきですが、これまたラブリー。以下、キキララさんのツイートでございます。ご確認くださいませ。

「おはよう☆ キキったら おねぼうさんなの。男のコって世話がやけちゃうわね」
「もうすこしで おやつの時間だね☆ みんなに キラキラなお菓子を とどけちゃう☆」
「おはよう☆ キキだよ! ぼくとララはふたごなの。知ってたかな〜?」

知ってたよぉ~☆……とまあこんな具合に、キキララさんのイメージそのままなつぶやきがタイムラインを埋め尽くしております。しかしまだ開始から間もないこともあり、ツイート数は両手指の数にも満たないほどなのですが、ね。

そんな状態にもかかわらず、フォロワーはすでに29000超え(9月3日現在)、あと1歩で3万人に届く勢いです。さすが人気者のキキララさん! もしもあなたが彼らのファンであるならば、即フォロー、決定ですねっ☆

参照元:Kiki&Lala公式ツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼キキララさん、私より年上なのね……