sn

競泳用であろうシンプルな水着に身を包み、意を決した表情で飛び込み台からジャンプした女性。でも彼女が身を投じたその先は水……ではなく、空!?

ご紹介するのは、動画サイトVimeoに投稿されていた、美しすぎるシンクロナイズドスイミングアニメーション「ダイバーズ(Divers)」

NYを拠点に活動するアーティストParis Mavroidisさんによって制作された同作に登場、見事なパフォーマンスを魅せる女性たち。彼女たちはなんと、シンクロナイズドスイミングをする要領で、スカイダイビングをしているの! いや、スカイダイビングをする要領でシンクロ、と表現すべきかしら?

アクロバティックな動きが披露されるたびに、漏れ出る深いため息。どんどん落ちていく体、その浮遊感にお腹がふわっ。まるで自分自身が空を舞っているかのような錯覚に、一瞬陥ってしまいます。

永遠にも思われる下降の果てに辿り着いたのは、海らしき場所。そこから彼女たちは再び、長い長いらせん階段を上って、雲の上にある飛び込み台へと向かうのでありました。ああ、なんて美しいのかしら……延々ループさせて時間の許す限り眺めていたい!

水中と空中、似て非なる2つの場所が出会い混じり合う、奇妙かつファンタジックなシンクロナイズドスイミング。まばたきするのも惜しくなるその光景を、あなたも今すぐ、体感してみて。

参照元:Vimeo
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼爽快……!