yoru
今晩は、お姫さま。いきなりだけど姫君は感動する映画やドラマを観たらすぐにウルっときちゃう涙腺弱めな女の子だったりするのかな? 

僕は動物の感動秘話が特に弱いんだけど、すぐにウルっときちゃう涙腺弱め王子なので誰かと一緒に観たりするのは恥ずかしくて出来ないんだよね。まあ、男性と女性では違う部分なのかもしれないけど、姫君は他人に涙なんて絶対に見せないタイプなのかな……? 

プライベートな場所ではなく例えば職場などで叱責されて涙を見せるのは他の職員にどう見られるか、うっとおしく思われていないか……など色々思って泣くことを我慢しようと思っても勝手に流れてしまう……なんて姫君はいないかな?

一発で涙を止める方法があったらいいのにね。僕個人の意見なんだけどさ、子供のように人目をはばからず泣くのはよろしくないけど、止めようと思っても涙が出てしまうのは仕方無いことだし、涙を流す行為自体悪いことじゃないんだから「すみません、気になさらず続けてください」と相手に伝えて叱責をちゃんと受け止める姿勢を崩さなければ良いと思うな。

そして上手く泣くことが出来ない姫君も、プライベートな時間や場所で、映画でもドラマでも小説でも良いんだけれど、しっかり泣くのが身心ともに良い影響を与えるのでオススメだよ。もちろん僕の胸の中でもOKだよ!! それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch