purin

ある日あるとき、突然訪れる「プリン欲」。

「ああ! 今プリンが食べたい! 猛烈に食べたいぃぃぃぃぃ!!」

そんなときに卵さえあれば、自宅でカンタン、プリンが作れちゃう。そんな夢のような商品が、9月25日「タカラトミーアーツ」より発売されます。

ご紹介するのは、その名もおかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン。このそのまんますぎる名前からして想像していただけるかとは思いますが、こちら、卵をぐるぐる回すだけでプリンを作ることができるオモチャ。

生卵を同品にセット、その後2分ほど、付属のレバーを回します。続いて卵にラップを巻き、それをそのまま、沸騰させ火を止めたお湯の中へポン。30分ほど浸けておけば、プリンが完成するんですって! ふおお、時間こそかかるものの、超お手軽っ!

purin2
purin3

ありそうでなかった同品の発売を前に、ツイッター民もざわざわ。次のような声が寄せられておりました。

「楽しそうで食べたくなる……」
「気になって動画まで観てしまった」
「なにこれほしい」
「名前が逸材www」
「これ使えば、卵焼きがきれいに作れる卵が準備できるのでは?」
「味ついてないので正しくは蒸し卵だと思うのー」

 

ハッ……最後の意見、ごもっとも……。プリンというか、蒸し卵ですね……。

しかしだからこそ、アレンジに多様性があるという利点も生まれます。カラメルソースをかければプリン、チョコレートソースをかければカヌレ風。しょうゆをかければアラ不思議、茶碗蒸し風にもなっちゃう。お手入れもラクそうだし、これで2592円はお手頃なのでは?

「卵を割って全面黄色!」このインパクトを味わえるだけでも、けっこう満足。楽しさいっぱいな同品を、あなたのお宅にもおひとつ、ぜひ。

参照元:タカラトミーモール
執筆=田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼完全人力のオモチャなので電池はいらないよ☆

purin1

▼卵の殻に入ってるってだけで、なんかオシャレ

purin4

▼やたら耳に残るテーマソングはこちら♪ 一緒に歌ってね!


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]