kfc

来る9月9日は、みんな大好き「ケンタッキーフライドチキン」の生みの親、カーネル・サンダースさんのお誕生日。

この記念すべき日を祝うべく、同社は9月4日から24日にかけて、「カーネルズデー3大キャンペーン」を実施中の模様。

「年に1度の30%OFFパック」「新商品 “月見ツイスター” をお得な値段で味わうことができるクーポン祭り」ら、3つのキャンペーンはどれも魅力的。でもね、記者的に注目したいのは、なんといっても3つめのキャンペーン、思わずヨダレの3Dチキンなの!

同社の看板商品にちなみ、おなじみのチキンをかたどったオリジナル商品が抽選で当たるという同キャンペーン。そのラインナップがもう、これでもかってほどに攻めてるんだわ。

まずはキーすべてに3Dチキンが付いた、PC用「KFCオリジナルキーボード」(1名様)。いいですかみなさん、キーすべてに、チキンが乗っかっているところを想像してみてください……めっちゃタイプしにくそうでしょ!? 

しかも何のキーだかわかりませんが、チキンのほかにジュースらしきキー、さらにはカーネルおじさんが直立した状態のキー(!)まであるし、もはや悪ふざけとしか思えませんっ。

まだまだ攻めます、「ケンタッキーフライドチキン」。そのほかチキンをそっくりそのまま模した「チキン型マウス」に、「チキン型USBメモリ」(それぞれ1名様)。

kfc2
kfc3

さらには「チキン型イヤリング」(47名様)といった具合に、もうしつこいほどにチキン推し。そりゃ「ケンタッキー」といえばチキンだけど、こんなにチキンばっかだと気が狂いそうっ。でもお仕事中もチキンと一緒にいられるし、チキン好きにはこりゃたまらんプレゼントだね!

kfc4

同社の「攻め」の姿勢に、ツイッター民も続々反応。「わろたwww」「キーボードください」「当たったら使わず飾ろう」など、好意的意見が多数寄せられておりました。中には「マウス手がベタベタになりそう」なんて声もあったけどね。いや、ベタベタにはならないでしょうけども、たぶん。

応募方法はいたって簡単、ツイッターでKFC公式アカウントをフォロー、その後URLと一緒にハッシュタグ「#KFCカーネルズデー」をつけてつぶやくだけ。当選者にはDMを通じてメッセージが送られるため、フォローしていない場合は当選無効になります。この点、くれぐれも注意ッ。

カーネルさん本人もきっと、草葉の陰で驚いているであろう3Dチキングッズ。レア中のレア品をゲットすべく、あなたも今すぐ、応募してみるべし!

参照元:KFC
執筆=田端あんじ (c)Pouch