inu

動画サイトYouTubeに投稿されていた動画、そこに映っていたのは、自分よりずっとずーっと大きなスーツケースをすいすい運ぶ、ヨークシャテリアたん

・スーツケースにつないだら…
本人(犬?)に「運ぼう」という意志はさらさら無いのかもしれませんが、なにせリードで繋がっている両者は、運命共同体。テリアたんが歩けば、自ずとスーツケースもすーっと、着いてくるのであります。

空港内を自由気ままに歩くテリアたん、倒れたり蛇行したりすることなく、静かに後をついてくるスーツケース。偶然にしろテリアたん、実に器用ッ! ある意味カバンを使いこなしてるッ!

・カバンに挟まる犬も
一方で、テリアたんより数倍も大きなワンコさんは、カバンをうまく使いこなせないでいるご様子。

飼い主さんが部屋に入ると、そこにはじっと身を固くしたまま、動かなくなったワンコの姿が。よく見ると、なんと顔がすっぽり、カバンの中へはさまってしまっているではありませんか。

カバンは普段ランチボックスを入れとして使用しているもの、どうやらこの子、その匂いを求めて顔を突っ込んだみたい。推測するに、その後どうすることもできなくなってパニック、やがてなにもかもがシャットダウンされてしまったのでしょうね……んもう、おバカ!

体が小さかろうが大きかろうが、カバンを使いこなすことにおいては、あまり意味を成さない。そのことがよ~くわかる2動画を、それではごゆっくりお楽しみくださいませ。

参照元:YouTube YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼スーツケースを華麗に引っ張るちびワンコ

▼片やカバンにはさまるでかワンコ