umi

もしも自分が犬だったら、目の前に広がる世界はこんなふうに見えているのかもしれない。

そんな気分をひととき味わうことができる映像作品を、動画サイトYouTubeで発見しちゃいました。

イタリア・シチリア島に住む、ラブラドールのウォルターは、海が大好き。飼い主さんがリードを外してあげるや否や、一目散に海へ向かって猛ダッシュです。

自宅と思われる敷地内から門を勢いよく飛び出し、階段を光の速さで駆け降りてゆくウォルター。木々の合間を抜け、やがて辿り着いたのはまばゆいばかりの日差しが降り注ぐ海岸。目の前には、愛しい紺碧の海……!

やや険しい岩場も、人の波もなんのその。それらを風のようにすり抜けて、いざ、ダーーーイブ!!

飛び込んだ際に起こった水しぶき、ブクブク止まない泡の音。それらをダイレクトに感じることができる同作を観ていると、あたかも自分自身がウォルターであるかのような錯覚に陥ってしまうかも。

夏の終わり、そして秋の始まり。季節の境目である今観るととくに、夏が恋しく思えちゃう。そしてなにより、束の間ワンコの気持ちを体感できる1本、必見ですわよ。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼爽快!!