monacoph1
南フランスの地中海に面した国、モナコ公国。面積自体は世界で2番目に小さいですが、整備された街並み、美しい風景、穏やかな気候がそろい、世界の富裕層がこぞって集まる国でもあります。あああ、一生に一度は行ってみたいですよねーーーーっ!

そんなモナコに実は現在、この世でもっとも高価だとされるマンションが建設され、大きな話題を集めています。

だってね、そのお値段、387ミリオンドル。日本円にすると……ぎょえーーーーーっ、400億円……!! 400億の部屋だなんて、いったいどんなふうになってるのーーーーっ!?

海外サイト「COMPLEX」などによると、このマンションがあるのは現在建設中のトゥール・オデオンと呼ばれる高層タワー内。住宅は全部で70戸ありますが、最上階の45~49階までの5フロアが世界でいちばん高値となる「スカイ・ペントハウス」です。

このペントハウスはぜんぶで約3300平方メートルあり、床から天井まである開放感いっぱいの窓にゴージャスなインテリア、広大なテラスなどが備わり贅沢極まりない造り。キッチンやベッドルームのほかに部屋が5つ、さらにプライベート映画館やサウナ、プールまであるそう! プールにはウォータースライダーまでついてるよ!

写真を見ると、このプールがまた湖かと思うぐらいのデカさなのですが……このペントハウス、最終的にはいったいどこの誰が購入するのでしょうか。400年ローンでよいなら私に売っていただくことはできないでしょうか? ……あれ? 400年ローンじゃムリ? 審査通らない? じゃあ4000年ローンということで……え、それでも無理? そ、そうですか……。

参照元:COMPLEXThe Pinnacle List
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼部屋から見下ろすモナコの海や街並み

monacoph3

▼窓がこれだけ広いと自然光がさんさんと入りますね

monacoph6

▼ああ、こんなところに住んでみたい

monacoph7

▼こちらはベッドルームですね

monacoph9

▼バスルームもこのとおり!

monacoph8

▼エントランスからしてゴージャス極まりないっ!

monacoph2

▼ハイセンスな内装とインテリアに圧倒される共用空間

monacoph4
monacoph5