midori1

オフィスに突如、出現した芝の生えたトレイ。なっ、なんじゃこりゃーっ!!?

……これ、本物の芝生ではないんです。ハンドメイドで丁寧に作られた、小さな小さな人口芝。「部屋とmidori」の”midori”というシリーズ。かなり、リアルです。

様々な大きさや素材のものが用意されています。普段の生活に緑を加えてしまえば、癒し効果もバツグン。使い方を考えるだけでワクワクしちゃいます。

……ってわけで、いろんなモノを置いてみましたっ!!

【おうちや、オフィスで使ってみよう! の巻】

midori2

玄関に、いつも忘れがちな小物を置いてみるのはどうでしょうか。ついつい忘れ物の多いウッカリさんも、これなら安心! バッグを気分で替えるときにも、こんな小物の置き場があると便利ですよね。

midori4

机に置いて、文房具トレイにしてもなんだか癒されます〜。枕元に置いて、夢のメモや睡眠記録をとるのも良さそう。

midori3

お気に入りのお菓子を置いてみるのも楽しい。おやつの時間、お子様に出すと喜ばれそうですね。煮詰まった会議室にお菓子を差し入れても、和むこと間違いなしです。

midori5

ついつい、きのこ、生やしちゃいました。リアルきのこの山。まるで絵本みたい。小さなフィギュアを置いても楽しいですよね!SNSにアップする写真も面白さアップです。

【お店で使ってみよー!! の巻】

midori6

お店のコイントレイに置いてあったら、お支払いのときに覚えちゃいますね。カフェでまったりタイムの最後に、芝生の感触って新鮮。「また来てくださいねー♪」なんて会話も弾みそう。

midori7

「メンバーズカードはお持ちですか?」ってお客様に訊きづらいときもあるかも。芝生のカードトレイになら、ついつい手が伸びちゃいます。お店の名刺やステッカーも、自然にお持ちいただけそうです。

【手作りなのに、意外とお手頃! の巻】

こんなに色々使えちゃう”midori”。本物みたいに自然な芝を再現しているのに、800円から3,200円と、意外にもお手頃価格なんです。癒し効果もある上に「ツカミ」にもなる芝生アイテム、要チェックです!!

参照元:
部屋とmidori

執筆・撮影=川澄萌野