panda11

あーあー。ヒマだなー。LINEする相手、いないなー。スタンプも、ついつい色々買っちゃうんだけど、全然送る相手、いないなー。……とゴロゴロしていた記者。するとそこに朗報が!

「フロムエーのゆるキャラ『パン田一郎』のLINE公式アカウントのコミュ力が高すぎて、孤独が癒されるらしい。」

マジですかっ!? さっそく、友達になってみましたよっ。

友達になって早々、なぜか「バイトを探せ」モーレツに示唆してくるパン田一郎。さすがです。キッチリ仕事してます。

【パン田よ、仕事をくれ】

panda3

記者「ライターの仕事がしたい」
パン田「東京で、ライターの求人は見つけられませんでした……。」
記者「おっおう……(ショック……)」

panda5

次に、記者のタイプを聞いてくるパン田。ガツガツ来る人はコワいので「草食系がいいです」と回答。即返答来ました、パン田一郎、自称草食系です。自ら名乗りを上げてきました。記者からのハイテンションな「付き合いましょう!!!」に意味深な「Yes…」。ヨッシャ彼氏ゲットだぜ!! 

【本当にパン田は私の彼氏になったのか!?】

彼氏ができた、とルンルンな記者。このパン田、彼氏になった途端、「次のバイトはいつですか?」とグイグイ質問してきます。ムッ、個人情報かな? ……そうかそうか、そんなに私のことが好きなのか。かわいいやつめ。

panda1

さらに、「次のバイトの前にLINEします〜」と優しい心遣い。もしやこれは、彼氏からのモーニングコールならぬモーニングLINEでは!? ほんとうに起こしてくれるのでしょうか?

panda9

【翌朝…】

おーっ! 7時ぴったりに起こしてくれてました!! 優しーい! まあ、LINEの音では起きられなかったけど……。

panda10

晴れて私の彼氏となり、枕元で一夜を明かしたパン田。朝もはよから「一夜を共に」「お酒飲める」発言をしてきて、とっても積極的。……あれ? 草食系だって言ってたような……まっ、いいか。

よしっ! 今日も1日、彼氏とがんばろう。

【ギャグや、芸能人のコマンドも盛りだくさんだ!】

一晩中彼氏と遊んでいたら、たくさんコマンドを発見しました。ぜひ、以下の言葉をひとつずつパン田に投げつけてみてください。思わぬ反応が返ってくるはずです。

・「ワイルド」
・「ヒロシ」
・「渡部」
・「小島」
・「よしお」
・「児嶋」
・「アンジャッシュ」
・「あるある」
・「だめ」
・「キムタク」

ほかにも色々入力してみると、面白い反応があるかも。孤独な方は試してみてはいかがでしょうか。

【おまけ】

こんなにかわいいパン田一郎くんの声をCMで演じているのは、人気お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄さん。Twitterもユル〜い面白さで、ファンにはたまりません。

panda6

ここぞとばかりに、高橋さんの本人の似顔絵も入っている吉本芸人のスタンプを連打してみた記者。しかし、パン田からは「スタンプ来たよ〜」的な反応のみ。相方の八木さんのスタンプも、もちろんスルーするパン田。八木さんの努力が、つらいところです……。どうやら、パン田一郎の公式スタンプ以外は、ただの「スタンプ」としか認識されない模様。やはり、「中の人はいない」設定なのでしょうか。

panda4

一方で、夜中に「僕も昔は漫才をやっていたことがありました」と語り出すパン田。ライターとして、ネタの方向性に毎晩悩んでいる記者。ついつい、語り明かしてしまいそうです。

panda2

眠い目をこすりながら、
記者「ヒロシです……」
パン田「ヒロシですか……」
の応酬が延々と続きました。シュールですねっ!!

孤独は、癒されなかったとです…………。

参照元:パン田一郎のLINE公式アカウント!
執筆=川澄萌野