kumo

暗闇でうごめく、なにやら怪しい影。

よくよく見ればその物体は全身毛むくじゃら、しかも足が8本もあるッ。これは、この形状は……どう考えても蜘蛛! こんなでっかい蜘蛛に追いかけられたら、ひとたまりもない! はず!

しかしみなさん、ご安心ください。この巨大蜘蛛らしき物体の正体は、蜘蛛の着ぐるみをまとったワンコなのです。落ち着いて眺めてみて、ほら、愛くるしい顔立ちとひょこっと飛び出た手足は、まぎれもなくワンコでしょう?

動画サイトYouTubeに投稿されていた映像作品の正体は、ポーランドのイタズラ動画チャンネル「SA Wardega」によって制作された、いわゆるドッキリ。ビジュアルは蜘蛛、走る早さはワンコ並み。そんな生き物が闇の中自分めがけて猛スピードで迫ってきたら……そりゃ全速力で逃げるよねぇ。

実際ひっかけられたみなさん全員、「蜘蛛イヌ」を見るや否や一目散、回れ右して全力ダッシュ状態。「蜘蛛の糸でぐるぐる巻きにされた死体らしきものを配置する」なんて小ネタもまた、非常に悪趣味でございます。もうね、こんなの悪夢でしかないよ?

ドッキリ動画を観た視聴者の方々からは、「めっちゃ笑った」「もっとこういうの作ってほしい」「素晴らしい」「こんなん見たら子供みたいに逃げるわ、大人だけど」といった声がずらり。

公開後、たった4日間で再生回数6千万回を超えた世界が注目する同作。来るハロウィン仮装の参考にもなりそうな「蜘蛛イヌ」の勇姿を、それではじっくりとお楽しみくださいませ。

参照元:YouTube YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼この「モフモフ」感がグロ怖いんだよねぇ……

▼なんとあの「BBC」にも取り上げられちゃいました!