mega1

今日のお昼はなににしよう? ピザ? それとも、ハンバーガー? 

……う~ん、どちらも捨てがたい。そんな気分にピッタリのメニューが、この秋、宅配ピザチェーン「リトルパーティー」に登場しました。

総重量1.2キロ(!)、通常のハンバーガー12個分のボリュームを持つというその商品の名は、「メガバーガーピザ」。読んで字のごとく、超ドでかいハンバーガーのようなピザ、あるいはピザのようなハンバーガー、といったビジュアルが大きな特徴です。

昨年の初登場時に好評を博したという同商品、この秋冬限定でラインナップされているのは、「メガベーコンレタスバーガー」(2980円)、そして「メガ照り焼きハンバーガー」&「メガ照り焼きチキンバーガー」(各2780円)の、計3品。

写真を見て推測するに、バンズ代わりになっているのは、薄いピザ生地。こちらに挟まれている具はそれぞれ、ハンバーガーとしてはおなじみの素材ばかりです。

mega2

しかしそこは「メガ」、ハンバーガー12個分のボリュームですから、具材のボリュームもハンパない。ハンバーグや照り焼きチキンがまるごとゴロゴロ、その様を見ているだけで、アラサー記者的にはもう、お腹いっぱいですっ!

mega3

大きさもメガならインパクトもメガ、そんな同商品を目にしたツイッターユーザーのみなさまからは、以下のような声がずらり。

「これは食べたい!」
「通常のハンバーガーって100gしかないものなのか」
「これピザと違うだろ」
「すっげぇ体に悪そうだけど食ってみたいわこれ」
「画像見ただけで胸焼けしてきたわw」
「ここまでくると清々しいな」

ふむふむ、みなさん総じて好意的、興味をそそられているみたいですねぇ。しかし女子的にはやっぱり、カロリーも気になるところ。まあ低いワケはないでしょうが、1度くらい食べてみたいですよねっ。話のネタとして。

参照元:ピザ・リトルパーティー
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「メガ照り焼きハンバーガー」

mega4
mega5

▼「メガ照り焼きチキンハンバーガー」

mega6
mega7