sabure1
少女漫画がお好きな皆さま、ごきげんよう。今日はとっても素晴らしいニュースがございますの。なんと少女漫画と連動したお菓子ブランド「女王製菓」の新商品が、フランスの老舗百貨店で発売されることになりましたの!

ほほほ、どんなお菓子なのかって……?

フランスの民たちよ、パンがなければサブレーを食べればいいじゃないっ!

というわけで、現在、フランスの老舗百貨店「ル・ボン・マルシェ・リヴ・ゴーシュ」で売られているのは、ナショナルデパート株式会社のお菓子ブランド「女王製菓」のサブレー2種(塩キャラメル・パイナップル&バナナ)。

女王製菓といえばこれまでもユニークな商品で注目を集めてきましたが、今回のサブレーでもそれは健在! 『ベルサイユのばら』を彷彿とさせる女王様のキャラクターやその漫画が全面に描かれたパッケージ、商品と一緒についてくるかるたや漫画カードなど遊びゴコロが満載です。

今回の販売は10月18日まで行われている大規模な日本展「Le Japon Rive Gauche(ル・ジャポン・リヴ・ゴーシュ展)」の一環として。この日本ならではのユニークなセンス、ぜひともフランス人にも喜んでもらえるといいですね!

参照元:PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼女王製菓サブレー「パイナップル&バナナ味」パッケージ

sabure2

▼商品にはかるたと漫画カードも! やだ、これ欲しい……!

sabure3

▼サブレーには女王の顔が! 凝ってますわぁ!

sabure4