kitty0

40周年を迎えて勢いに乗りまくってるハローキティさんが、ついにメンズに手を出すことが明らかになりました。これまで数多のオトメをトリコにしてきたハローキティさん、今後はメンズも巻き込んでさらなる飛躍を目指すもよう。いや、そんなに働いて大丈夫なんですか? という心配ももはや不要なほど、ノリに乗っていらっしゃるようです。

サンリオは9月9日、ハローキティさんのメンズ向けプロジェクト「HELLO KITTY MENプロジェクト」をスタートさせました。40周年という節目に際し、男性も楽しめるようなアイテムを展開していくプロジェクトとのことです。

9月10日(水)~9月16日(火)、同プロジェクトの第一弾として阪急メンズ東京1階エントランスホールなどで、「Hello Kitty Men meets HANKYU MEN’S TOKYO」を開催。

デザインオフィスnendo、グラフィックデザイナーの田部井美奈さん、展覧会のアートディレクションやグラフィックデザインなどを手がける石黒篤史さん(OUWN)の3組が、「ハローキティメン」をオリジナルでデザインして会場で発表するのだとか。

メンズにもその魅力を発信し始めてしまったハローキティさん、勢いがノンストップなのです。ちなみに、9月15日(月)16:00~、ハローキティさんのデザイナー・山口裕子お姉さんのトークショーも開催されるみたいだよぉ~! ちょっと気になります♪

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

kitty1