08261408_53fc164d7fb64

秋になると、なぜかむしょうに食べたくなるチョコレート。そのオシャレ感からスマホケースやアクセサリーなど、これまでさまざまな小物のモチーフに使われてきたけど、このたびお目見えしたのが、板チョコ風デザインのテレビ! シックかつスイートな見た目が、インテリア好きにはたまりませんッ‼

こちらのインテリアテレビ、“Q-pot. Melty Chocolate TV”は、個性あふれる“ポジティブアクセサリー”をてがけるQ-pot.と、大手家電メーカーのシャープがコラボした作品。

これまでにもビスケットやマシュマロといったスイーツをモチーフにしたアクセサリーを世に送り出してきたQ-pot.らしい、デザイン性の高さが魅力です。独特の風合いや木目の美しいブラックウォールナットを使用した木枠に、チョコレートの絵柄が施されていて、とってもキュート。
08261407_53fc1615a3975

だけど、ただ可愛いだけじゃないの。注目すべきは、電源をOFFにするとなんと画面が鏡に変身しちゃうところ! テレビって妙に存在感があって、インテリアから浮いてしまいがちだから、これはホントに嬉しい機能。メイクする時にも使え、1台で2役こなす便利なテレビなんです。

おまけに、チョコがとろりと溶けだしたような取り外し可能のパーツや、小さなゴールドのアリが付いていたり、付属のリモコンケースがお揃いのチョコレート柄だったりと、大人女子をもキュンキュン攻めてくる要素がいろいろ。
08261408_53fc163c1403a

08261408_53fc164616673

ネットには「何これ! めっちゃ欲しい」「かわいすぎてほしい」などの声が寄せられています。ただし、クオリティに等しく、価格も17万1,000円(税別)となかなかのハイレベル。9月17日から予約受注開始です。お部屋のインテリアをワンランクアップさせたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

参照元:Q-pot.
執筆=沢野ゆうこ©Pouch

08261407_53fc15f56b72b