osyo1

9月30日(火)まで、大阪王将の一部店舗にて「大阪王将ラーメンドーナツ」なる商品が販売されています。パンとラーメンが融合した新感覚ドーナツらしく、炭水化物×炭水化物のコラボレーション。パンとラーメンって、ごはんとお好み焼きみたいな感じで思いのほか合うのかしら?

「大阪王将ラーメンドーナツ」は、同社の社員およびパート・アルバイトを対象とした社内コンテスト「イートアンドメニューグランプリ」で、全100作品の中からグランプリに輝いたメニュー。大阪王将品川店の堀田店長が考案したものだそうです。

揚げパンの中に汁なし担々麺が入っているとかで、サクサクの食感と甘辛い具材がベストマッチ。坦々ミンチのジューシーさが食欲を増進させる一品とのことです。販売店舗は、大阪王将品川店、岩本町店、道頓堀本店、枚方市駅店で、価格は210円(税込)。

東京と大阪の店舗でしか販売されていないみたいなので、食べられた人はけっこうレアなんじゃあないでしょうか。せっかくだから近くに店舗があるなら、「ラーメンドーナツ」目当てに行ってみてもいいかもです。それにしても、汁なし担々麺が入った揚げパンって、聞いただけでお腹いっぱいになりますね♪

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

osyo2

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]