harie2
千葉県・木更津のスーパーヤンキーロックバンド「氣志團」。愛らしいビジュアルながら仕事を選ばない貪欲な姿勢で常に注目を浴び続けるサンリオのキャラクター「ハローキティ」。そして、デパート銘菓としてお持たせなどに高い人気を誇る滋賀県の洋菓子ブランド「クラブハリエ」。

こうして書いているだけでも、まったくなんの接点のなさそうな面々。それが今回、トリプルコラボして商品を発売することが決定!

えーっと、何をどうコラボするのか、異色すぎてぜんっぜん想像つかないよーーッ!!

今回のバームクーヘンの名前は「氣帝團(きてぃーだん)バームクーヘン」といい、「氣志團万博2014」開催と「ハローキティ40周年」を記念して作られたもの。パッケージには氣志團のメンバーの格好をしたキティちゃんが描かれていてとってもキュート。さすが仕事を選ばないことでは定評のあるキティさん。ヤンキー姿もバッチリ決まっております!

Twitter上でも

クラブハリエさんがまさかの氣志團×キティ先輩とコラボww

キティねえさん クラブハリエと氣 志團とのトリプルコラボで“氣帝團(きてぃだん)”とか攻めるわーむしろかっこいいわあ!!

クラブハリエで氣帝團のバームクーヘン購入♪可愛いなー可愛いなー。おリボンもかけてもらえて嬉しい

などのツイートが見られ、話題となっています。

こちらの商品、すでにクラブハリエのオンラインショップや店頭で発売を開始しているほか、「氣志團万博2014」の会場でも購入できるとのこと。価格は1620円で、氣志團キティちゃんの特製オリジナル缶バッジ付き。“クラブハリエのバームクーヘン”といえばデパートで買い求めるのに長蛇の列ができるほどの逸品なだけに、お味もほうも間違いなさそうです!

参照元:クラブハリエ
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼中身は1080円サイズ(品番12567)のバームクーヘン入り

harie1

▼特製オリジナル缶バッジが付属! どのデザインになるかは箱を開けてのお楽しみ♪

harie3

▼パッケージや包装紙にもこだわりや工夫が

harie4