yps

アラサーの記者が幼い頃から愛してやまないアイス、それが、1986年に誕生した「ヨーロピアンシュガーコーン」です。

サクサク香ばしいワッフルコーンと甘いアイスクリーム&チョコレートのハーモニー……ロングセラー商品なだけに、記者のように思い入れの強いファンも少なくないはず。

そんなみなさまに朗報! なんと同品、来る9月22日に「大人のヨーロピアンシュガーコーン」(4個入り380円)なる新商品を発売するんですってよ!

全国のコンビニエンスストア・スーパーマーケット・ドラッグストアらにて販売されるとのことで、今からその日が待ち遠しいっ。でも、果たして一体ぜんたい、どんなところが「大人」なのぉ!?

「PR TIMES」に掲載されていた「クラシエホールディングス」株式会社の発表によれば、こちら、2つの味が楽しめるアソートタイプとのこと。

大人らしくちょっぴりビターな「エスプレッソコーヒーチョコがけバニラアイス&ココアワッフルコーン」、そして「ビターチョコがけショコラアイス&プレーンワッフルコーン」はそれぞれ、従来のサクッと香ばしいワッフル生地はそのままに、アイスとトッピングのチョコの量が1.3倍に。

さらには「ラクトアイスから乳固形分がより多く含まれたアイスミルクへ規格を変更、より濃厚に」「エスプレッソコーヒーチョコがけバニラアイスはバニラビーンズを使用」など、あらゆる点でワンランクアップ。しかもこちらのアイス、バニラアイスに熱いエスプレッソをかけたイタリアンスイーツ「アフォガード」仕立てになっているんですって! わぁお、こんなところもオ・ト・ナ!

そんな同品発売のニュースを知ったツイッターユーザーのみなさまも、「気になるな!」「うわ〜っ! これは買いに行かなくちゃ」といった具合に、続々反応。

うんうん、ほんと気になりますよねぇ、気になって仕方がないですよねぇ。長年のファンとしてはなんとしてでも、発売日の22日を忘れないようにしなくっちゃ!

参照元:PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch