iwashita1

今や、そこかしこに生息しているご当地キャラクターたち。何でもアリ的な要素を多分に含んでいて、もう私でもご当地キャラになれるんじゃない!? なんて、ちょっと思ってしまいます。けっこう、勇気がいるけれど……。

9月4日から、岩下食品が「目指せ! 1万ヘッドプロジェクト」をスタートさせました。“ゆるキャラ” 気分が味わえるとのことですが、岩下食品だけにかぶりものが「新生姜&らっきょう」というシュールさなのです。

同プロジェクトは、「岩下の新生姜ヘッド」と「岩下のらっきょうヘッド」をかぶって記念撮影を楽しめるというもの。つまり、新生姜&らっきょうのかたちをしたかぶりものを頭部にかぶり、記念撮影ができるというワケです。

「食生活はもちろん、生活全般を楽しくするお手伝いをしたい!」との熱い思いからスタートしたプロジェクトのようですが、新生姜ヘッドもらっきょうヘッドもなかなかのシュルレアリスム。人類が「岩下の新生姜」化しちゃったら、かなり食べ応えがありそう。

撮影した写真は同社の公式サイト上に掲載されるみたいで、目標人数は1万人だとか。記念撮影コーナーは、同社が実施・出店するイベント会場などに設置されます。今後のスケジュールについては、公式サイトにて順次発表されるようです。“ゆるキャラ” 気分でやってみるのもいいかもです。

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

iwashita2
iwashita3
iwashita4
iwashita5
iwashita6
iwashita7