item_171686_l
これまで肉まんをはじめ、ガムやジュースなどさまざまな食品とコラボしてきたスライム。しかし今回発売されるのは、常識をくつがえされるような真っ青のスライムカレー‼ 

「遊べる本屋」をモットーに、ユーモアあふれる多彩な商品を販売しているヴィレッジヴァンガードが手がけた商品とあって、とっても興味をそそられるカレーに仕上がっているんです!

皆さん同意してくれると思うのですが、アタクシ的にはまったく食欲が湧いてこないスライムカレー。だってこの色に、このドロッとした感じ……普段口にしているカレーとは大違い! 美味しそうにみせようなんて意図は、微塵もうかがえません。しかし、あくまでスライムらしさを追求しているところに、ひしひしとこだわりが感じられます。

とはいえ、原材料をチェックしてみると、玉ねぎやニンジン、ひよこ豆、金時豆など、いたって普通の食材を使っていて、もちろん食するのに何の問題もナシ。しかも、青色何号とかがふんだんに使われているのかと思いきや、表示が見当たらず……。

見た目からは想像がつかないけれど、「なんともいえないやさしいお味」になっているだそう
カレー2_edited

ちなみに、こちらは「ドラゴンクエスト」とのコラボ商品ではなく、ヴィレッジヴァンガードのスタッフが考案したカレーとのこと。トッピングは入っていないので、よりスライムらしさを演出したい場合は、各自で工夫しなきゃなんないようです。

カレー3

ネット上には、「怖い…けどちょっと気になる」、「色やばい」など困惑の声が上がっているけど、注目を浴びていることは間違いなし。価格は1,080円で、9月下旬に発売予定。現在オンラインストアで予約を受け付け中です。勇気のある方はぜひ食べてみて~!

参照元:ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch