neko1

人間が渡るには若干、いえ、大いに無理がある、小さな小さな吊り橋。

そこにごろニャンと横たわっているのは、ニャンコさんです。お行儀よくピーンと仰向け、目を閉じて、なんともいえない至福の表情を浮かべておりますっ。

こちらの写真は、海外サイト「CatastrophiCreations」に掲載されていたもの。

同サイトで販売中のネコ用吊り橋「Cat bridge」の紹介のため撮影されたもののようなのですが……正直、商品そっちのけでニャンコ様に目が行ってしまう! だってだって、くつろいでいるそのお姿、あまりにも可愛過ぎるんだもん!

ちょうど、ドアほどの長さしかない吊り橋は、ニャンコさんがお昼寝するにはベストサイズ。見るに吊り橋というよりもはや、「ハンモック」と化しておりますが、いいんですコレで。だって横幅までもが、ニャンコさんのボディにぴったりフィットしてしまうんですもの。

neko4

起きているときはもちろん、遊び場としても活躍。橋の隙間からちょいちょいっと前足を出したり、「行ったり来たり」遊びもできちゃう。そして疲れたらまた、ごろんとすればいいのです。

ああこのシステム、ニャンコさん大喜びですね。寝て遊んで、また眠って……って、寝てばっかり! 羨ましいかぎり!

ちなみに同商品、16000円ほどから購入できる模様。愛猫を喜ばせたい、もしくは寝ころぶニャンコを見てニヤニヤ楽しみたいというあなたは、ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか。

参照元:CatastrophiCreations
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ニャンコ様にぴったりのサイズ感♪

neko3

▼「なかなかエエやないけ」

neko2

▼動画もこれまた悶絶級ぅぅぅ!!!