koibito1

恋人が大好きすぎてずっと一緒にいたいよぉ~! とはいえ、大人になれば仕事もあるし、いろいろなお付き合いもあるしで、そうもいっていられないのが現実です。だけど、だけど、いくらお付き合いとはいえ、恋人が「異性と二人きりで会う」のって、どうなの!?

エキサイトは婚活サービス「エキサイト恋愛結婚」において、恋人が「異性と二人きりで会うこと」についての意識調査を実施しました。その結果、女性より男性の方が「ものすごく抵抗を感じる」ことが明らかになりました。

「恋人が、自分以外の異性と二人きりで会うのは?」との質問に対して、男性190名、女性168名の回答を見ると、「ものすごく抵抗がある」のは男性の方が女性の1.5倍多いという結果に。また、男女ともに約半数が「理由によってはOK」、5人に1人が「報告してくれるならOK」と答えました。

女性より男性の方が、恋人が異性と二人きりで会うことに抵抗があるんですねぇ~。ちなみに、「自分に黙って会う」のは男女ともにイヤな傾向にあったようです。そりゃあ、そうですよね!

記者の個人的な意見としては、「自分が知っている女性」でなおかつ「二人きりで会わなければならない理由がある」ならいいかもです。まあ大前提として、「自分と会うことを優先してくれている」ならというのがありますが……。

おそらく、恋人が「異性と二人きりで会う」のを許せるかどうかって、恋人が「自分のことを大切にしてくれている」と感じられているかどうかにかかっているんじゃあないかな、と思った次第です。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch