couple100

今日、9月14日は「セプテンバーバレンタイン」だそうです。セプテンバーバレンタインって、なんだかロマンチックな響き……だけど、なんと女性から恋人に別れを切り出す日なのだそう。それって、めちゃめちゃ切なくないですかぁ~!?

「今日は何の日~毎日が記念日~」によると、9月14日は3月14日のホワイトデーからちょうど半年目で、女性から別れを切り出す日とのこと。

もともとはTBSラジオの深夜番組「パック・イン・ミュージック」がきっかけだったようで、女性は紫色のものを身につけて、白色のマニキュアを塗り、緑色のインクで書いた別れの手紙を直接手渡すのだとか。

紫色のものを身につけて、白色のマニキュアを塗り、緑色のインクで書いた別れの手紙を手渡す……それって、ちょっとマジカルな感じで怖くないですかぁ~!?

まあ、別れを切り出せる相手がいることがうらやましいというか、そこをうらやましがってもしょうがないというか、どちらにせよバレンタインデーだろうが、ホワイトデーだろうが、セプテンバーバレンタインだろうが、何だろうが、ど~んとこい! って、アラサーひとりぼっち女子の記者からするとそんな感じなワケですヨ、ハイ。

参照元:今日は何の日~毎日が記念日~
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch