main
女性のみなさん、自分のヒップが今どんな状況に陥っているのか、きちんと把握していますか? 

株式会社ワコールが、20代から50代の男性824名と10代後半から60代以上の女性953名に対して行った「ヒップに関する意識調査」により、ヒップに関する男女の意識が大きく異なっていることが判明しました。女性のヒップについて、男性はかなり関心があるのに対して女性の関心は低く、自分のヒップをきちんと見たことがないという女性が6割以上もいるよう。このギャップ、驚きです!!

当調査によると、男性が気にする女性のパーツの順位は、1位「顔」、2位「バスト」に続く3位には「ヒップ」が堂々のランクイン。これに対し女性の関心は、1位「顔(メイク、スキンケアなど)」、2位「髪」、3位「肌全体」と、もっぱら顔周り中心に注がれており、「ヒップ」は8位という低い結果に。

自分のヒップを正面から見たことがある女性も37.6%しかおらず、女性のヒップに対する関心が低いことが分かります。

また、男性が理想とする女性のヒップの2位には「大きい」があがっているのに対し、女性が理想とするヒップの4位に「小さい」があがるなど、“ヒップの大きさ”についても男女間で大きな意識の差がみられました。女性としてはちょっと戸惑ってしまいますね。

ただし、理想のヒップ1位には男女ともに「ヒップアップ」が輝いていることを考えると、小さくても大きくても、とりあえず「ヒップアップ」を目指していれば間違いないようです。

“ラテンの国では、男性も女性もみんな大きなヒップが大好き”、というのは有名な話。

「だけど日本は違うんだよね〜。日本の女性のヒップは小さくてなんぼなのよ」と思っていた記者(私)、どうやら少し勘違いをしていたようです。日本の男性も大きなヒップが好きだったなんて、知りませんでした。

でもいいや。大きくするのは簡単そうだもの。とりあえず今は、ヒップアップ体操に励むことが先決ですね。

参照元=PR TIMES
執筆=南野バンビ (c)Pouch

▼こちらの調査結果も興味深い

Q. あなたのおしりはどんなふうに変化していると思いますか?
sub1