cm1

ご存知「大塚製薬」が生んだロングセラー商品、バランス栄養食「カロリーメイト」。

チーズ味にチョコレート味、フルーツ味にメープル味。バラエティーに富んだアノ味に、記者も学生時代からお世話になっておりました。きっとみなさんも多かれ少なかれ、同商品に思い出、あるでしょう?

そんな「カロリーメイト」に、このたび新しい味が登場するとのこと。9月29日より全国発売されるというその気になる商品名は、カロリーメイトブロック プレーン! 

……ああ! あまり気にしたことがなかったけども、そういえばプレーン味、今までなかったわ……! というか、なぜ存在していなかったのか、めちゃ不思議!

同社曰く、白いロゴが目印のプレーン味は「上品ですっきりとした甘さと優しい味わい」「シンプルな味でありながらアクセントのある歯ざわりに挑戦し、これまでにない味と食感のコントラストを実現」とのこと。「32年目の原点回帰」と銘打っているあたりに、「大塚製薬」さんの並々ならぬ気合いを感じさせますっ。

このビッグニュースを受け、ツイッターユーザーのみなさまも続々反応。

「なんで今までなかったの?!??!」
「フルーツもチーズもプレーンじゃなかったのか…… 凄い衝撃だったわ」
「出たら食べてみよー」
「気になるけどチーズ一筋の俺を変えることができるかな?」
「カロリーメイトのプレーン=チョコ味という認識」
「ポテト味だっけ? 白文字のパッケージあったような記憶があるなあ」
「ポテトが完全に捨象されていることに深刻な憤りを禁じ得ない」

おおお、そういやポテト味、ありましたよね。記者は食べたことないけれど、店頭で見かけたことあるもの。

でもね、みんな安心(?)して! 同社ニュースリリースにその姿はなかったものの、商品公式サイトにはちゃ~んと、ポテトもラインナップされてるから! なぜニュースリリースにないのか、その点は疑問に残るけども、ちょっぴりモヤモヤするけども。

とにもかくにも、めちゃんこ気になるプレーン味の発売日は、もうすぐそこ。口にするその瞬間が、待ち遠しいかぎりですねっ。

参照元:大塚製薬
参考:大塚製薬(カロリーメイト公式サイト)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼あ……たしかにポテトがない……

cm